ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

無印良品のナッツ3種を食べ比べてみました

栄養豊富で健康や美容に良いとされるナッツ。

仕事中、お腹が空いた時にもつまみやすいので重宝しています。が、素焼きのナッツだとどうも途中で飽きてしまうんですよね。

 

「美味しいナッツがあれば良いのにー」と思っていたら、無印良品さん…!さすがわかってらっしゃる!

ということで、さっそく食べ比べてみました。

f:id:hayata-zakka:20180923164450j:plain

 

 

 

燻製アーモンド&カシューナッツ

f:id:hayata-zakka:20180923173943j:plain
f:id:hayata-zakka:20180923173956j:plain

(36g 190円)

  
開けた途端、燻製の良い香り!

この香りとうっすら塩味が後を引きます。

アーモンドとカシューナッツの2種類なので飽きずに食べられそうです。

 

 

アーモンド わさび醤油味 

f:id:hayata-zakka:20180923174418j:plain
f:id:hayata-zakka:20180923174423j:plain

(40g 190円)  

 

アーモンドのまわりにわさび味の粉末がまぶしてあります。

思ったよりちゃんとわさび風味!

こちらも後引く味付けでひと袋を一気にいってしまいそうです。

 

 

カシューナッツ チーズ味

f:id:hayata-zakka:20180924083507j:plain
f:id:hayata-zakka:20180924083518j:plain

(40g 190円)  

 

こちらはカシューナッツが衣に包まれています。

なので一番お菓子感があって、「ナッツはあんまりなぁ」という方にもオススメです!

カシューナッツの甘みとカリカリの衣の塩味がとっても合っています。

 

 

まとめ 

いずれもしっかり味付けされているので、素焼きのナッツだと物足りない方も満足できるナッツだと思います。

個人的に仕事中はちょっと味の濃いものを食べたくなるので、わさび醤油チーズ味のカシューナッツが食べたくなるなーという感じでした。

 

ちなみに袋にチャックは付いてないです。

食べきりサイズではありますが、ちょっとずつ食べる場合はクリップなど閉じるものがあると良いと思います。

 

以上、簡単ですがナッツを食べ比べた感想でした。