ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

再現度が高い!「トルティーヤチップス 赤いきつね味」&「マイクポップコーン 緑のたぬき味」

「さて、2018年の最後に何を書こうか?」と、色々考えたのですが、ずっと書こうと思って書けていなかったこれにします!

 

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」
「マイクポップコーン 緑のたぬき味」

赤いきつね 緑のたぬき お菓子

マルちゃん 赤いきつねうどん発売40周年を記念した商品。

発売は11月19日です。

その頃に購入して、記事を書こうと思ってたのですが、なんだかタイミングがなく。。

こんな時期になってしまいましたがご紹介していきます!

 

トルティーヤチップス 赤いきつね味

f:id:hayata-zakka:20181230214246j:plain

こちら、まず見た目が揚げをよく再現してますよね。

 

実物はこんな感じ。

f:id:hayata-zakka:20181230220124j:plain

赤いきつねの揚げを思わせる形と色、そして香り。

この時点で期待できます。

 

そして食べてまた驚き!

あの甘みのある揚げの味がしっかり再現されています。

ちょっとピリッと唐辛子の風味もあってかなりの再現度の高さ!

期待を裏切らない味です。

 

マイクポップコーン 緑のたぬき味

f:id:hayata-zakka:20181230214259j:plain

 

見た目は普通のマイクポップコーンです。

が、こちらも味の再現度が高い!

f:id:hayata-zakka:20181230220134j:plain

香ばしい天ぷら、えび、出汁の風味は緑のたぬきそのもの!

赤いきつねはしっかりと味で感じる濃いめの味付けですが、こちらはふわっと鼻に抜ける風味で緑のたぬきを感じます。

 

ちなみになぜポップコーンか、プレスリリースに書かれいます。

「緑のたぬき天そば」に入っているかき揚げの具材の形とポップコーンが似ていることから、ポップコーンで「緑のたぬき」を再現しました。

 と言うことらしいです。なるほど、そう言われると確かに。

 

まとめ

「赤いきつね」「緑のたぬき」どちらも再現度が高いです。

それだけではなく普通にお菓子として美味しい!

期間限定だとしたらもったいないのでぜひこれからも売って欲しいです。

 

ちなみに私は赤いきつねうどんが好きでよく食べるので、今回のお菓子も「トルティーヤチップス 赤いきつね味」の方がお気に入りです。 

 

と言うことで

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」
「マイクポップコーン 緑のたぬき味」

のご紹介でした。

 

これで今年の更新は最後になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではみなさま良いお年を!

 

あ、年越しそば、緑のたぬきって言うのもありかもしれませんね。

www.maruchan.co.jp