ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

ヘッドポーターからの残念なお知らせ&財布買い換え

私はメインの財布以外にヘッドポーターの小さい財布をカード入れとして使っています。

 

もう10年ぐらい愛用しているのでだいぶボロボロになってしまい買い換えることにしました。とても使いやすいので同じものの再購入を考えてました。

 

さっそく原宿のヘッドポーターの営業時間を調べようとホームページを開くと、驚きのお知らせが!

www.headporter.co.jp

 

なんと、ヘッドポーターが2019年8月(予定)を以って終了とは!

15年以上使ってきた大好きなブランドなのでショックが大きいです。

クローゼットからざっと引っ張り出してきただけでもこれだけのポーター。

f:id:hayata-zakka:20181117181323j:plain

これから買えなくなってしまうなんて寂しすぎる。。。

 

 

なにはともあれ、目的の財布を買いに行くことにしました。

幸い、同じ形のものを見つけて購入できました。

 

購入の際に店員さんがブランド終了の説明をしてくれたのですが、やっぱりポーターの商品はすべてなくなってしまうということでした。

欲しいものがあったら今のうちです!

 

さて、購入したのはこちら。

f:id:hayata-zakka:20181115231009j:plain

ポケットに入れやすい小さめのサイズでとても使いやすいのです。

外側のポケットに家の鍵を入れて使っています。

 

ちなみに古い方と比べるとこんな感じ。

f:id:hayata-zakka:20181115231236j:plain

左の古い方はロゴの部分がボロボロになってます。

 

中を開くとこんな感じ。

f:id:hayata-zakka:20181115231403j:plain

上の古い方は透明のポケットがありましたが、新しい方ではなくなっています。

ICカードになって、あまりカードを見せることはなくなったからですかね。

時代をの変化を感じます。笑

 

お札入れの部分は2つに別れています。

ここはそんなに変化なし。

f:id:hayata-zakka:20181115231715j:plain

 

 

ノベルティとカタログをもらいました。

f:id:hayata-zakka:20181115232254j:plain

右上のがノベルティで衣類圧縮袋だそうです。

カタログにはポーター定番のバッグがたくさん載っていて欲しくなってしまいました。

なくなる前に買わないと!