ハヤタ雑貨店 - 日常に溢れる素敵なモノ

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

家事好き“主夫”が日常に溢れる、素敵な「モノ・コト」をご紹介!

バインミーバインミー

「バインミー」ご存知ですか?

フランスパンにハムやパクチーなどを挟んであり、独特のソースが美味しいベトナムの食べ物です。ベトナムに行ったときに何度か食べたことがあり、日本でも食べてみたいなーと思っていたのですが、渋谷東急フードショーの「バインミーバインミー」にありました。

 

今回はパンではなく、「コム」というお米を使った料理をテイクアウトしてみました。

 こちらがテイクアウトのボックス。

f:id:hayata-zakka:20180827232131j:plain

 

トッピングはビーフ、ポーク、チキンなどから選べます。今回はビーフを選びました。

 

f:id:hayata-zakka:20180827232202j:plain

 

お肉は結構ボリューミーで食べ応えがあります。

上に乗ってるのはパクチーです。

ソースは食欲をそそる甘辛の味付けでとても美味しいです。

 

野菜も入っているのでバランスも良くとっても満足!

 

今度はパンの「バインミー」の方も食べてみたいと思います。